Catalyst Fund10で提案が採択されました進捗状況はこちら

おかげさまで1周年を迎えました

カルダノ SPO JAPAN GUILD

この度、SPO JAPAN GUILDは2021年8月25日をもちまして1周年を迎えました。コミュニティ開設当初から皆様の多大な応援および数々のサポートを頂き大変感謝しております。

SPO JAPAN GUILDは日本カルダノコミュニティの発展と、カルダノネットワーク分散化を促進するため、日々活動してまいりました。現在では450名の参加者、SPO約70名(※1)を超える日本最大のSPOコミュニティにまで成長いたしました。

日本はカルダノの初期ICOの拠点であり最も重要な国のひとつと言えます。現在も多数の大口保持者がステーキングを行っており、日本コミュニティプールにおいても総額約600M ADAがステーキングされております。暗号資産規制が厳しい日本において、2021年8月25日に初めて日本の取引所(https://www.bitpoint.co.jp/)にADAが上場し、さらなる日本コミュニティの拡大が予想されるため、SPOの拡大や、ホルダーの皆様への日本語でのサポートや情報発信が必要不可欠となってきております。

皆様もご存じの通り、2021/09/12(日本時間9/13)に待望のスマートコントラクトが実装されます。日本のみならず世界において大注目のハードフォークとなることは明らかでございます。

カルダノの醍醐味の一つである、ステーキングを皆様にご満足いただけるよう今後も継続して各SPOで連携を図りながら運営してまいります。

今後も、SPO JAPAN GUILDを何卒宜しくお願い致します。

※1プライベートプールSPO含む

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次