Catalyst Fund10で提案が採択されました進捗状況はこちら

サスティナビリティ100%プール開設のお知らせ

カルダノステークプール

2023年3月より報酬発生プールへと変更させて頂く事が決定いたしました。
詳しくは以下のアナウンスをご参照下さい。

あわせて読みたい
プール手数料変更のお知らせ SPO JAPAN GUILD(以下、SJG)では、継続的な運営維持を目的としたサスティナビリティ100%プール2022年12月から3ヶ月間運営してまいりました。 このステークプールは、日...

この度、SPO JAPAN GUILD(以下、SJG)の継続的な運営維持を目的としたサスティナビリティ100%プール開設したことをお知らせいたします。

このステークプールは、「ステーキング報酬は受け取りたくないが何かしらカルダノブロックチェーンに貢献したい!」というご要望を頂き実現しました。日本の暗号資産取引における税制問題からステーキング報酬の受け取りを回避するため、ステーキングを実施していない方向けの報酬が支払われないステークプールとなります。

ステーキングされていないADAがプールに委任されることで、ステーキング比率向上、ネットワークの分散化向上に繋がり、カルダノブロックチェーンがより強固で安全なものになります。

SJGでは2020年8月の発足以来、CatalystFUND6での資金調達や皆様からの寄付によって活動してまいりましたが、このプール運営によってより安定的に持続可能な運営費を捻出したいと考えております。

SJGの日々の活動としまして、ステークプール構築マニュアルの整備、新ノードバージョンテストネット検証、新技術導入調査・検証や、プール構築支援、トラブルサポートなど日本コミュニティの皆様にカルダノステークプール運営を気軽に始められる機会を提供しており、これまで100名以上のSPOが誕生し日本最大のSPOコミュニティに成長しました。

2023年以降、カルダノブロックチェーンのスケーラビリティ向上のための新技術導入によって、SPOの活動範囲が拡大されることが決定しており、さらなる技術調査やサポート活動が要求されカルダノネットワークの維持とセキュリティ監視を行ってまいります。

日本の税制問題からステーキング報酬は受け取りたくないが、カルダノブロックチェーンに何かしらの貢献をご検討頂いている方は、是非当プールへご委任頂けますと幸いです。

[SJG] SPO JAPAN GUILD POOL
pool1sqpksswmxpgk6yxllyq9ad4qhtnt5qyz2pv5xmz6kkt5ujrgqwf
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次